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学生生活サポート(クレーム・コミッティ)

クレーム・コミッティ

経済学部では、経済学部の提供する教育サービスに関して、授業担当者との直接の話し合いでは問題を解決できなかった学生からのクレームに対して適切に対処し、教育内容の改善に役立てるため、「クレーム・コミッティ」を設置しています。

このことを皆さんに広くお知らせし、「クレーム・コミッティ」の適正な利用を促したいと思います。そこで設置と運営に関する案内を以下に公示します。

クレーム・コミッティの構成メンバー

経済学部長が、6名の委員を教授会の構成員から指名します。

クレーム・コミッティへの申請方法

今出川教務センター(経済学部) に置かれている申請書に記入して、提出してください。

クレーム・コミッティの扱う範囲

経済学部が提供する教育サービスの内容について、不適当である/不公平である/改善すべきである、と感じたことを、クレームとして申請することができます。

クレーム・コミッティの対応手順

学生・受講者からのクレームの申請

クレーム・コミッティの召集/開催

事実関係の調査ならびに担当者との話し合い

クレーム・コミッティとしての対応を検討

申請した学生・受講者への説明と文書による回答

※回答は、原則として、申請から1ヶ月以内に行います。
※申請者の氏名や申請内容に関して、秘密を厳守します。