以下、本文になります
研究・生活サポート(施設利用:コンピュータの利用について)
施設利用
コンピュータの利用について
コンピュータを利用される方は、事前にネットワーク利用資格認定試験に合格することが必要です。詳細はテキストを参照してください。
良心館の時間外・休日入館について
- パソコンは各研究室に設置されています。
- E-MAILを利用する際、個人情報をパソコンに残さないでください。
- 研究目的以外のパソコン利用、アプリケーションのインストールは控えてください。
- 各個人で印刷用紙は用意してください。
- 機器は細心の注意をもって取り扱ってください。故障等が発見されたら速やかにパソコン委員に届けてください。
≪注意1≫
近年、各共同研究室のパソコンでのウィルス被害が多く報告されています。
各個人のUSBのファイルを開くときは、必ずウィルスチェックをしてください。
≪注意2≫
アプリケーションソフトの不法コピーは禁止されています。これによるトラブルには応じません。
ライセンス購入等、必要な場合には、院生会に申し出てください。
個人所有のパソコンについて
- 個人所有のノートパソコンなども、共同研究室から学内LANに接続することができますが、ケーブル等は個人で負担してください。
- 盗難防止のため、必ずロッカーに保管するか持ち帰ってください。
- コンピュータウイルスの対策は必ず行ってください。